MR2 GT-S 発掘

お店から5分ほどの鎌倉街道沿いの山の中に

 

ひっそりと保存されていた?(放置)

 

MR2 GT-S 走行29000キロの車両です。

 

外装の状態は、若干の色あせ程度でまずまずです。

 

内装はところどころビニールで覆われたままの状態でした。

 

エンジンなど、かかるわけもなくどうやってここから引っ張り出す?

 

おいてある場所が、鎌倉街道沿いですが5メートルほど落差があり

 

おまけにヘアピン的なカーブを上がった場所です。

 

積載車など入れるわけもなく数年前に業者に依頼したところ10万円以上

 

かかりますとのこと。

 

これからいくら掛かるかわからない車両に無駄なお金は使えません。

 

ブレーキ効くの?サイドブレーキは?とりあえず後ろに引っ張り出し、いろいろ確認。

 

ブレーキは?サイドブレーキは効いてる、クラッチとミッションOK

 

ギアを1速に入れて、両足ブレーキ、サイドブレーキ引きながらジェットコースターで

 

何とか下までおろせて、積載車に積んでお店に運びました。

 

いやー久々にびびった出来事でした(笑)  つづく

 

店主